3・27 LOVE&PEACE MUSIC パレード8

 

2016327日、浜松市内で、「LOVE&PEACE MUSIC パレード8」が「武力に頼らない平和を」をテーマにもたれ、200人ほどが参加した。バンドが「青空」、「翼をください」などを演奏し、「戦争法NO!」などの横断幕とともに、市内を歩いた。

次回は、4161430分から。同日午前1030分からは蓮池透の講演(浜松市民協働センター)で予定されている。

以下、参加者の意見をいくつか。

戦争法が329日に施行されようとし、32829日には国会前で抗議行動が予定されている。行進中、それに関する呼びかけはひとつもなかった。横断幕で戦争法反対が示されても、コールには戦争法(安保法)についてはない。

チラシに「思い思いの形で平和への思いを表現」とあるが、反対は強く示さないという表現の規制のなかでのパレードである。

やらないよりはいいし、多様な人はくるが、この形のままでいいの。   (T)