願 い

生駒 孝子

 

仲間になりたかったんです

助けてもらうばかりの お荷物でなく

 

一人前になりたかったんです

ふらつく足元で タイヤも替えて

 

大切にしたかったんです

トラックの下 潜ってグリスを挿して

 

役に立ちたかったのです

困ったときはお互いさま って笑って

 

女性が頑張るのは 嫌ですか?

女性が同じ仕事をしても

あなたの仕事の価値は下がったりしないのに

あなたに認められたくて 走っているのに

 

仲間になりたかったんです

私たちの仕事はね って胸張って肩組んで

 

女だから何もできないと

笑っている方が楽だ と言う女性たち

 

仕方がないよ女だから と

優位に立ちたい 男性たち

 

仲間になりたかったんです

ただ人として どれだけ嫌われても

あなたに言われたかったんです

こいつは 俺たちの同志なんだと