このページは地引浩の詩を紹介しています。
     地引浩(国鉄詩人連盟所属)

地引浩  詩集

詩 1  詩 7  詩13
切り取られた空の下で TOSHIごめんね 食べる
Kよ はたらくんだ ここで 「安全」という電車
仮面 木蓮のころ 名前
クズとゴミと人と
    
国労定期大会を前にして
終業時刻1時間前 ぼくたち きみたちの戦争
ストライキに起つ 某病院解雇事件 世界文化遺産
腕章 うわさ1・うわさ2 しんちゃん、しんこ
けやきのように バンザイ 見えないもの
詩 2 詩 8 詩14
映 像 夜1 いつのこと
ゲームのとき 夜2 ほんとうのこと
BLU97 友に 従属したい者ら
この空 私と自分と ちいさなちいさなお客様
アメリカよ!おまえは 野菊のころ あっちむけホイ
やつら 灰色の定期便 トックトック天国
ブッシュ君 平成老舗事情 断絶
ヒミツ ホワイトハウス執務室に隣接する書斎にて 街のすみれ アベコベアベバ
グッバイGEO ほんとうのこと2
詩 3 詩 9 詩15
プラタナスの下で ほんの少し弱虫だったなら だれのためでもなく
くちぶえ アキバ君 辺野古のとき
いつかきっと 12月27日と1月5日 渡良瀬川遊水地 安中村跡
プラタナスに 明星と三日月と 太ったワニの腹
友よ さあ はけん花の罠 かあちゃのばあちゃの
どうして
月桃 コオロギと虹と
書いてはならないもの 曼珠沙華のときに
詩 4 詩 10 詩16
着剣 捧げ銃! ケイタイの向こうで もうすぐ1年
あるだろうか ぼくに 
派兵される自衛官を想いながら
冬の虹 春のちじみ
クリスマスイルミネーション いけないことですか 蝶が舞う
第1号 ぼくらは謝らなくてはいけない 海はだれの
オサラバ自衛隊 がんばるとはりきる 買い物に
この日 五月 一郎さん
「告」 あらし
詩  5 詩11 詩17
背伸び さあ ここで スタンディングの君に
ニッポン 落ちこぼれとダニ 「はりきる」から「がんばる」へ 
気をつけろ! その人 スタンディングの春
やあ春だねこんにちは くきたちな 五十一番目の・・
悪魔の火 やめやめ音頭
終わりのはじまり くちぐせ
詩 6 詩12 詩18
走りぬく 風に聞く スタンディングの朝
人間だから お変わりありませんか やんばるよ、やんばる
ずるっと日本 コンビニ砕夢 ばちあたり
小鳩 正しくコワガル 憎しみの果て
春とは ブロッコリーの森で
むしゅ むしゅ むしゅ 歩き続ける
詩19
たくあんの謎
春のチジミ2
この日
進軍ラッパの響く街
忌念日